コロナウィルス感染症が蔓延しており、通常の営業対応では感染拡大を抑止する為には不十分と判断し、弊社では以下のように対応致しております。

 

基本対応

●マスクの着用(ない場合はハンカチ等で代用)、咳エチケットの励行、手洗い、手指のアルコール消毒の励行、事務所へのアルコール消毒液の備付と入室者への使用勧奨(但し、消毒液は品切れが発生しており入手できないケースあり。その場合は、石鹸を使用した手洗いの実施)* 消毒液・・・アルコール系、塩素系・・・次亜塩素酸ナトリウム、ノンアルコール系等あり

●事務所内の消毒(消毒液によるふき取り:ドアノブ、取手、スイッチ、椅子、電話機、コピー操 作盤、キーボード他)

●机配置の見直し(可能であれば適正距離の確保)

●事務所内の換気(1時間に1回程度の総開け)

 

お客さま対応

●お客さまが面談に躊躇される場合は、電話や郵送等で柔軟に対応
⇒ 但し、生命保険の新規契約は面談が必要となりますので、最大限の配慮を行いつつ、面談致します

●面談の場合:マスク着用、お客様との距離の調整など最大限の配慮を行う

●お客さま来訪の場合: ドリンク・お茶菓子の提供中止、キッズスペースの利用の中止
事務所トイレの原則利用中止(状況に応じて対応)

 

 

以上、よろしくお願い致します。